RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ほとんどイル!
 ここ1週間で、イヤフォン2つ、ヘッドフォン1つ買ってしまった。
どうしてこうなった。
一つに、イヤフォンを無くしてしまったので、ジョギングでも耐えられる耳掛け式のを購入したが、いざ付けてみるとメガネが邪魔をして、風が吹いても外れる始末。おまけに音もチリチリで話にならない。メーカー名は出さないが、有名なメーカーのものである。

次に気を取り直して1900円のオーディオテクニカの普通のイヤフォンを購入。このところ流行りの耳穴にぶっさせるやつだが、これは普通に満足した。これでいいのだ。外でiPhoneを聴くときはこいつに限る。

最後にヘッドフォンだが、これはイヤフォンを購入したついでにヘッドフォンコーナーで聴き比べをして購入を考えた。まずギャルの間でなぜか流行っているモンスターケーブルだが、低音が効きすぎて一体どこがいいのかわからなかった。次にオーディオテクニカのATH-PRO500を聞いたら、音域が広いのか圧倒的に音がクリアで、例えが悪いが風邪が治ったあとに鼻詰まりがすっと引くようなそんな清々しさを感じた。この2年間同じテクニカの1900円のヘッドフォンで着メロも作っていたが、比較にならない。さっきも着メロ制作用の音素材を聞いていたが、聞こえなかった音が聞こえた!。
後にオーディオ雑誌を読んだら、受賞したほどの代物だということも分かった。目立ってたもんな。

重量感はあるが、がっしりしていて、ケーブルも取り外せる。くるくる巻のケーブルと普通のケーブルと2種類。ケース付きなところに、ちょっとした高級感を覚えた。
これはPCのDTMに、音をまんべんなく拾うのに使えそうだ。
ビッグカメラが閉店とかで20%オフだったので、6000円くらいで買えた。
こいつは本当にいいよ!



author:curryboogie, category:MUSIC, 22:34
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:34
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://bevelemboss.jugem.jp/trackback/70