RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
アラート・ログ・ダイアリー


試験まであと1週間なのに、たまには休日でも、と、問題集を買いがてら、楽器屋探訪。

とある新宿の楽器屋に入ったら、いきなり、とある有名人がいたので、びっくりした。
一瞬すれちがっただけで、消えてしまったのだけれども
さすがに、オーラはあったけど、怖い顔をしてた。

で、色々触ってみる。どこのとは言わないけれども、最近鍵盤の質が悪くなった
メーカーがあり、ローランドとは対照的。
ローランドは、ここは最近、鍵盤に力を入れているみたいで好感が持てる。
機能はそんなに変わらないのだから、せめてずっと大切に持っていたくなるものを
作って欲しい。

ローランドの新しいシンセ「GAIA」なんてのは、解りやすくて良さそうで、ついついいじり倒してしまった。メモ感覚で演奏を録音できるのは、そのへんの電子ピアノと変わらないけれども、それにモジュレーションをかけたり、エフェクトを変えたりも出来るし、更に、使いやすい。
かつて使っていた、BOSSのループステーションを思い出した。あれのちょっと便利なやつだと思った。あれも、シンセのフレーズの上書きにしかつかってなかったから、搭載されているというのは、すごくいいこと。
それに、音作りも面白い。おもちゃとしても面白そうだ。

近日中に、バンド用のシンセを買わなければならないので
コルグの小さいのとどっちにしようか、迷った。

と、思っていたら、もう、iPadが出るとのことで
しかも、楽器接続も可能と知り、またも迷う。
midiキーボードはあるので、あとはそれに接続すればいい、と思えば
こっちにしようかとも思っている。と、これを書いている今もラジオで
カシオペアの向谷実氏が、iPadでジャズピアノや、鉄メロw、を奏でている。
ううむ。ほしい。。楽器以外にも役に立ちそうだし。
パワーブックが壊れて1年。そろそろapple製品に戻ってみるか。

よし、こっち(iPad)にしよう!と思っていたものの、またも問題噴出。
実はメガネも新しいのを買わなくてはならなくなって、出費が。。
いづれにせよ、なんとかせねば。うむむむむ。焦る。焦る。

楽器も大切。愛着ある楽器に囲まれて暮らしたい。しかし
肝心なのは、音楽です。音なんて出てくれればいいんだからねえ。

評価:
---
apple compurter
¥ 108,699
()

author:curryboogie, category:LIFE, 22:38
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:38
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://bevelemboss.jugem.jp/trackback/21