RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
カレー・ブギー
 
カレーを食べつくしたあとの鍋。洗うのが大変そうだし、こびりついているカレーを
なんとか有効活用できないものかと、その中に水を足して沸かし
ラーメンを放り込んで食べたら、ことのほか美味かった。すき焼きの後のうどん
みたいなもんですかね。
カレーの濃い味が残っているのでスープは3分の2くらいが丁度良いかもしれない。


投稿着メロサイトに、ここ1年半ほど自作、もしくはコピー曲の着メロを投稿していたのだが
思い立って、その活動をやめることにした。ライブ活動などに疑問を持つようになってしまい
ノルマを払ってライブハウスを借りなくても、どこででも音楽は出来る!ということを
証明しようと、思い立ち始めたものだが
ちゃんとした着メロを作ろうとすると、1曲に3日以上はかかる。寝る間も惜しんで
シーケンサーに向うのは、少々しんどくなってきたしなにより、視力も確実に落ちた。
それに、またライブ活動が恋しくもなってきた。以前は疑問に思っていたライブ活動も
やり方によっては素晴らしい時間を作る事も出来るんだなーってことにようやく
今頃になって気づいたのですわ。

しかし、「投稿着メロ」というアイディアは、ここ最近では一番感激した音楽スタイルで
普段、音楽活動をする場所の無い人が、CD屋に行く暇もなくて、携帯で着メロを検索する
くらいしか出来ない、ユーザーなどに向けて、着メロを作る。
作った着メロに対し、ユーザーから、感想などをもらったり
指摘をされることによって、その音楽に対して語り合える場も出来る。

自分の場合は、主に懐かしいもの、それもCDのサントラにすら収録されないような
マイナーなテレビのテーマソングなどを作ってきたが、そんな楽曲に対し
DLしてくださった方から、その曲の思い出などを
語ってくれたりすることによって、生きてきた時代が一緒だったんだなーと、共感を得たり
も出来た。探してました、なんて言われるのは、とても嬉しかった。

個人的には、孤独だったけれども、ここ一年半は、充実した日々でもあった。
毎日のように、部屋で1人、シーケンサーに向っていた日々は、決して無駄にはならない
と思う。

しかし、今やるべきことを考えると、そのために時間を割くことがほぼ「不可能」とわかった。
これでJ研を辞めるのではなく、別名義で、主にdok-s project用の曲作りのために
それのデモを発表する場として有効活用したいと思う。

dok-s
author:curryboogie, category:MUSIC, 22:30
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:30
-, -, - -
Comment
はじめまして
ykk soundgallery azでググってtwilight cafe着メロを発見し、お邪魔させていただきました

着メロ良かったですよー、何度も聴きました。当時の録音も持ってませんし、原曲に忠実なアレンジが有り難かったです。どうもありがとうございました。
番組後半の大学生アンケートとかが終わってエンディングにコレが流れ始めるとなんとも胸がキュンとなったものです。当時僕も受験生でしたのでそういう事してる場合でなかったんですが、やるべき事がある時ほどラジオはたのしいものなんですよね。

着メロ制作をお辞めになったそうですが、そうですね、確かに全く無駄だなんて、 とんでもないですね。

とにかく、あの頃とまったく同じように胸がキューンとしました。
chym_dai, 2010/01/20 5:23 AM
>chym_daiさま

コメントありがとうございます!。あの着メロは検索して見つけてくださる方が多いんですよね。あまり印象のよくない亡くなられかたをしたのか、人気はないですがね。自分も見損ないましたが、せっかく築いてくれた、いい時代を真空パックしてあげたいという、あくまで追悼の意味で作りました。共感してくださるかたが、ここで感想を書いていただけることに、こちらも胸キュンですw。作ってよかったです。

着メロcurryboogieは、そうですね。あと2曲のストックがあるので、それを発表して終りですね。おかげでシーケンサー(打ち込み)の技術は上がりましたが、今後は自分の作品のために活かしたいと思います。
dok-s, 2010/01/20 1:24 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。