RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
あめなめ
昼間に、学校に通うようになり、早半月。
ゆるーい授業ながらも、テキストはずんずん進んでいくので、油断ならない。
帰って復習は当たり前、模擬テストのための勉強、単語帳へ書き込みと、受験以来の勉強量。それでも充実しているので、全然苦ではない。むしろ受験中も、これくらいまじめにやってれば、もっといい大学に入れたかもなーとかしみじみ思ったりもする間もなく、資格のための試験もやってくる。ともかくもまあ、勉強漬けの日々である。

学校の周りには、ラーメン屋や美味しそうな食堂やらがたくさんあるので、初めは目移りしていたが、予算の関係もあり、だんだん気にならなくなってきた。むしろ、都会はやっぱ疲れるなーと、学校が終わると、直ぐ帰って、地元の静かなマックで、自習することにしている。

なので、日中のゴラクといえば、菓子パンなどの甘いものを食うくらいしかなくなっている。
そんなささやかな毎日の中、授業中などに、よくアメやらチョコやらをもらうようになったので、自分もお返しに用意することにしている。
自分がお勧めなのは、UHA味覚糖の「CUCU」というアメで。黒蜜をはじめ、抹茶、プリン、京都黒蜜、と、自分が知っているだけで4つ種類があって、四角いアメで、どれにも練乳がまぶしてある。他のアメに比べて倍の価格だが、今まで味わった飴の中では、一番美味しいと、自信を持っていえる代物で、はじめて買った時には、感激のあまり一気食いしてしまった、飴なのに。お勧めは、抹茶味だが、黒みつもなかなか香ばしくて捨てがたい。かなり上品な味がする。

学校では、概ね好評のようで、今度は実家にも持っていこうかと思っている。

春の昼下がりの都会のど真ん中の雑居ビルの中の静かな教室で、歯の裏に飴がコツコツ当たる音を響かせながらテキスト片手に、ぼんやり授業を聞いている人を見かけたら、それは自分と思って欲しい。授業は、あと2ヶ月続く。春のわりに寒い気温は、勉強するにはうってつけの日々で、むしろありがたい。来年こそは、きちんと、花見を堪能できるようになりたい。



上の画像は、初めて買った、黒蜜味。
ちなみに、写真にある、ダックスフンドのような犬は「CUCU犬」という。
アメ知識ならぬ、豆知識。


author:curryboogie, category:FOOD, 22:39
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:39
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://bevelemboss.jugem.jp/trackback/17